淡路島マンモス公式サイト

【キャンプサイト】広場サイトのご紹介

子連れ家族のグループキャンプにおすすめ

450㎡の広場を貸し切りキャンプができる広場サイトは、子連れ家族のグループキャンプにおすすめのキャンプサイトです。

また天気の良い日には満点の星空を眺めることもできます。

※以前、カメラメーカーさんが星空撮影のワークショップを開催したことがあります。

この記事では、広場サイトの様子や使い方、アクセスをご紹介します。

広場サイトの様子

開放感のある広場サイトは、大型テントを2~3張りできる広さと周りに他のキャンプ客がいないプライベート感が特徴的なキャンプサイトです。

広場サイトの中には、ドカンの小山やブランコなどがあり子どもたちが思いっきり走り回って遊ぶことができます。

2022年2月1日現在の様子

画像左下にあった遊具は老朽化のため撤去しました。その分さらに広々と使えるサイトになっています。

広場サイトの使い方

広場サイトの設備、トイレ、洗い場、お風呂を紹介します。

設備

水道 ※電気は2022/4/1以降利用不可
ウッドデッキと屋根
リヤカー
炭捨て場

水道では、洗剤や石鹸を使った洗い物、水以外の油などの排水は禁止です。ここに流すと下にある田んぼへ直接流れてしまい作物に影響がでるためです。

トイレと洗い場

広場サイトから一番近いトイレと洗い場は80mほど離れた場所にあります。

お風呂

淡路島マンモスの受付棟の地下1階にはお風呂が2つあります。

料金は500円/人でご希望の方はチェックインの際にお声がけください。希望者多数の場合はご利用いただけない場合があるのでご了承ください。

広場サイトへのアクセス

広場サイトをご利用の方は大駐車場に車を停めて徒歩で受付へ(約120m)お越しください。

受付でチェックイン後は、一度駐車場へもどり広場サイトの専用駐車場へ車を移動してください。

広場サイト専用駐車場から広場サイトへは上の2つの画像の道を約80mの移動します。リアカーをご用意していますのでご活用ください。