キャンプ

【リピーター限定】テントの中で焚き火ができるティーピー貸出のご案内

湖畔サイトにあるネイティブアメリカンの移動式住居ティーピーテントをリピーターのお客様限定でお貸し出しします。

テントの中で焚き火ができるので春秋冬の時期におすすめです。

この記事では、ティーピーテントの様子や使い方、予約方法と料金をご紹介します。

テントで焚き火ができるティーピー

ティーピーテントの特徴はテントの中で焚き火ができる点です。

ティーピーテントの中にはファイヤーピットがあるので焚火台は必要ありません。

ティーピーテントには開閉式の扉が天井についています。

雨の日は扉を閉めることでテント内に雨が入らない仕組みになっています。

ティーピーテント利用時の持ち物

基本的にいつもキャンプで使っている道具をそのままご利用いただけますが、いくつか注意点があるのでご案内します。

寝具関連

寝袋、マット、シート、寝袋カバー

焚き火を囲んで寝ることになるので火の粉が飛んで穴を寝袋に穴を開けてしまうことがあるかもしれません。

私は穴を開けたことはないですが不安な方は寝袋カバーまたはコットンのブランケットなどを用意するといいかもしれません。

調理関連

直火OKの調理器具

基本的に焚き火料理をすることになるので直火OKの調理器具を用意しましょう。

その他

ヘッドライト、ランタン、ロープなど

ティーピーテントの中は焚き火の明かりがありますが、火をうまくコントロールしないと明かりが足りないことがあります。

そんな時はLEDランタンを持参すると十分な明かりを確保できます。

またヘッドライトとロープもあるとなにかと便利です。

ティーピーテントの予約と料金

ティーピーテントの予約は前回お越しの際にお渡しした直通の連絡先、またはお問い合わせフォームからご連絡ください。

ティーピーテントの利用料はプレオープン期間につき無料でお貸出し中です。

※通常の湖畔サイト利用料でティーピーテントもご利用いただけます。

なお、以前のご利用記録を確認するためお問い合わせのお名前は以前ご予約いただいた時と同じ名前でお願いします。

→ お問い合わせフォーム

スポンサーリンク

-キャンプ