淡路島マンモス公式サイト

お知らせ, ブログ, ...

【2025年仕事納め】焚き火を囲み、里山で迎える穏やかな年末年始

2025年も残すところあと僅かとなりました。 現在、淡路島マンモスには年末年始をここで過ごされる宿泊客の皆様がお集まりになり、里山は静かながらも活気のある、独特の温かい空気感に包まれています。

焚き火の煙が結ぶ、一年の締めくくり

キャンプサイトからは、あちこちで焚き火の煙が立ち上っています。 冷え込みが厳しい年末の空気の中、家族や友人と火を囲み、温かい料理を囲む。そんな宿泊客の皆様の楽しそうな声を聞きながら、私たちスタッフもこの一年を無事に終えられる喜びを噛み締めています。

冬のマンモスの主役は、何と言っても**「澄み切った夜空」**。 今夜もきっと、宿泊されている皆様の頭上には、こぼれんばかりの星空が広がることでしょう。

来春への期待を込めて

宿泊客の皆様が楽しまれている横で、里山の自然は着々と春の準備を進めています。 土の中で眠る新玉ねぎも、その一つ。 春にお越しいただく際には、**「180℃で短時間、あとは余熱で放置」**して甘みを引き出した、あの最高の新玉ねぎをぜひ体験していただきたい。そんなことを考えながら、冬の畑を見守っています。

感謝を込めて

2025年、淡路島マンモスを支えてくださったすべての皆様に感謝申し上げます。 今ここにお泊まりの皆様も、そしてこれからお会いする皆様も、どうぞ穏やかで素敵な新年をお迎えください。

里山の森は、いつでも皆様の帰りを待っています。