キャンプ

【キャンプサイト】オートサイトのご紹介

『乗り入れ・電源15A・広さ100㎡』便利なオートキャンプサイト

オートキャンプサイトは各区画100㎡の広さに電源がついたシンプルなキャンプサイトです。

区画へ車の乗り入れができるほか、天気の良い日には満点の星空を眺めることができるます。

※以前、カメラメーカーさんが星空撮影のワークショップを開催したことがあります。

この記事では、オートサイトの様子や使い方、周辺の案内、料金、予約方法をご紹介します。

オートサイトの様子

オートサイトは写真の様に広場を区画わけしてつくったキャンプサイトです。

各区画は10m×10mほどの広さでミニバンとテント、タープを立ててキャンプを楽しむことができます。

オートサイトの注意点

車の乗り入れや電源がある便利なオートサイトですが、マンモスのほかのサイトとは景観が異なります。

オートサイトの下10mほどに太陽光パネルがある
電柱や道路がある

オートキャンプサイトからは2枚の画像の様に太陽光パネルや電柱など人工的なものが見えます。

湖畔サイト
桜サイト

湖畔や桜サイトなどのような自然風景を期待して来られた方は大変がっかりされると思います。

キャンプ予約サイト「なっぷ」の口コミでも2~3件、電柱が~、太陽光パネルが~とコメントを頂いていますがその通りです。

景観が大事な方はオートサイトを予約しないでください。そんな方へのおすすめは以下の4つのサイトです。

あわせて読みたい
あわせて読みたい
あわせて読みたい

徒歩で200~300m移動が必要ですが湖畔サイトが一番景観がいいです。

オートサイトの使い方

オートサイトの設備、トイレ、洗い場、お風呂を紹介します。

設備

オートサイトの電源
電源は各区画に設置

オートサイトには各区画に15Aの電源があります。

トイレと洗い場

洗い場
シンク
トイレ
トイレ内

オートサイトのトイレは空港や駅の様に上下にスペースが有るタイプのトイレです。気になる方は受付に男女別のトイレがありますのでご利用ください。

お風呂

淡路島マンモスの受付にはお風呂が2つあります。

料金は500円/人でご希望の方はチェックインの際にお声がけください。希望者多数の場合はご利用いただけない場合があるのでご了承ください。

オートサイトへのアクセス

オートサイトをご利用の方は大駐車場に車を停めて徒歩で受付へ(約120m)お越しください。

受付でチェックイン後は、一度駐車場へもどりとなりのオートサイトへ入場してください。

なお、上でご案内したお風呂は受付の地下一階にあります。

オートサイトの料金と予約

オートサイトの空き状況や予約、料金は以下のリンクからご確認いただけます。

オートサイトの予約・料金

スポンサーリンク

-キャンプ