キャンプ

【キャンプサイト】桜サイトのご紹介

ウッドデッキ付き大きな桜の木の下のキャンプサイト

名前のとおり、桜サイトは大きな山桜の下にあるキャンプサイトです。

サイト内には3.6m×5.4mのウッドデッキがあり天候が悪い場合も比較的楽に片付けができるのもポイント。

この記事では、桜サイトの様子や使い方、周辺の案内、料金、予約方法をご紹介します。

桜サイトの様子

木々に囲まれた桜サイトは気軽にプライベートキャンプが楽しめるキャンプサイトです。

駐車場はすぐとなり(2~3m)の場所にあるので荷物の出し入れにも便利です。

淡路島の桜の開花時期

気象庁から出ている桜の開花時期の情報では、淡路島(神戸)では平年3/27が桜の開花時期ですのでお花見キャンプをしたい方は参考までに。

ちなみにやはりこの時期は毛虫もいますので虫が嫌いな方にはおすすめしません。

桜サイトの使い方

桜サイトの設備、トイレ、洗い場、お風呂を紹介します。

設備

ウッドデッキ(3.6m×5.4m)
ハンモックがかけれる木
山桜の木(木の下に炭捨て場)

ウッドデッキの四隅にはロープがかけれるフックがついています。地面からの高さは20cm~なので地面へペグを打ち込んだり、ウッドデッキの足にくくりつけるなりしてテントを張ってください。

トイレと洗い場

桜サイトから一番近いトイレと洗い場は60mほど離れた場所にあります。

お風呂

淡路島マンモスの受付にはお風呂が2つあります。

料金は500円/人でご希望の方はチェックインの際にお声がけください。希望者多数の場合はご利用いただけない場合があるのでご了承ください。

桜サイトへのアクセス

桜サイトをご利用の方は大駐車場に車を停めて徒歩で受付へ(約120m)お越しください。

受付でチェックイン後は、一度駐車場へもどり桜サイトの専用駐車場へ車を移動してください。

桜サイト専用駐車場から桜サイトはすぐとなり。荷物の出し入れがとても楽です。

なお、上でご案内したお風呂は受付の地下一階にあります。

桜サイトの料金と予約

桜サイトの空き状況や予約、料金は以下のリンクからご確認いただけます。

桜サイトの予約・料金

スポンサーリンク

-キャンプ