お知らせ

コロナウイルス対策について

淡路島マンモスでは、新型コロナウィルス感染症対策に伴う営業自粛あけの5/7からホテルにおいては提供客室数を減らしなるべく人と人の接触をさける環境を準備して営業を再開しております。

他に以下の対策を複数のお客様が利用する可能性の高い場所で実施しております。

【淡路島マンモスのコロナウイルス感染症対策について】

  • 消毒薬の設置
    淡路島マンモス滞在中に複数のお客様が利用する可能性のある淡路島マンモスのホテル玄関、フロント、共同トイレ(1階と2階)、貸し切り風呂、コテージ玄関にアルコール消毒液を設置しています。
  • 飛沫感染の対策
    淡路島マンモスのホテルにある共同スペース(ダイニングルームとキッチン)を定期的に換気しております。また、予防のため受付スタッフはマスクの着用のほか、透明のビニールカーテンを設置しています。
  • 接触感染の対策
    ドアノブやスイッチなど、手を触れやすい場所は重点的に清掃消毒しています。お客様におかれましても淡路島マンモス内に設置しているアルコール消毒薬のご利用や手洗いをお願いします。

淡路島マンモスがある兵庫県淡路市の感染者数の状況やお問い合わせ先などは以下、淡路市健康増進課のウェブページからご覧いただけます。
→  新型コロナウイルス感染症に関する情報

【お願い】

  1. お越しの前に、お客様ご自身の検温をお願いしております。37.5度以上の方は宿泊をお断りする場合があります。またご自身が感染症と診断されている場合や感染症の方との接触がある方のご宿泊はお断りしております。ご理解をいただければ幸いです。
  2. お越しの際は、ご自宅と淡路島マンモスのドアtoドアをおすすめします。
  3. 周囲には定員が20名ほどの宿泊施設が2軒ございますが、広い里山を含む施設内への立ち入りは淡路島マンモスご宿泊者のみです。新鮮な空気の中、思いっきり自然を満喫していただけると幸いです。

【Go Toトラベルの利用者さまへ】
チェックイン時に宿泊客全員の本人確認を実施しております。本人確認書類などについてはGo Toトラベル事業の利用者に対する本人確認の実施についてをご確認下さい。