淡路島マンモス公式サイト

Unigearのハンモックは3,000円とお手頃価格で最初の1本におすすめ

Unigearのハンモックで30泊ほど森の中で寝ました!3,000円と安いため耐久性が不安でしたがとても頑丈なので最初の1本におすすめします。

とても安いUnigearのハンモック。

私が買ったのはUnigearグリーン、サイズは320cm×200cm、約3,000円のハンモック。購入前は安価なため使い捨てでもいいや的な感じで買ったのですが森の中で使い込んでみた所、

とても頑丈でしたので、Unigearハンモックを買うか悩んでいる人、最初の1本目のハンモックを探している人のために商品レビューします。

ちなみに今回レビューするUnigearのハンモックは緑色の袋の方です。黒い袋は一緒に買ったハンモック用の蚊帳。

【淡路島旅行ならコテージ・キャンプ・バーベキュー!おすすめは森の湖畔の淡路島マンモス】

Unigearのハンモック 320cm×200cm

はじめてのハンモックには買いやすい価格帯のハンモック(3,000円ほど)

ハンモックでキャンプをするには、テントの代わりになるハンモックが必須!

アマゾンでハンモックの値段を調べてみると2,000円〜15,000円と価格帯がそこそこ広いので今回は1番買いやすいUnigearの約3,000円のハンモック(左の緑色)を買いました。

合わせて、Unigearのハンモック用の蚊帳(右の黒色)も購入。蚊帳の張り方については後日別の記事でご紹介します。

Unigearのハンモックを開けるとサラサラな手触りのハンモック本体が出てきます。

ハンモックの袋とハンモックがくっついていて使いづらいなと思ったんですが、実はこの袋、ハンモックで寝る時にスマホやメガネを入れたりして使えるのでとても便利です。

Unigearのハンモックの袋には、ハンモックのほかに木に巻くベルトも付いています。

最初はこのハンモックベルトをどうやって使ったらいいのか分からなかったのですがとても便利! たくさん引っ掛ける箇所が用意されているのでハンモックの角度を調整する時にとても役立ちます。

ハンモックの張り方について詳しくは、ハンモックの張り方で詳しく紹介しています。

Unigearのハンモックの両端左右には、先程のベルトとハンモックを繋ぐためのカラビナが付いています。

とても頑丈な作りなので、カラビナが外れてハンモックごと地面に落ちてしまうようなことは一切ありません。

今回、紹介したUnigearの3,000円ハンモックはAmazonで購入することができます。私が遊んでいる森は9月末現在でも蚊がいるので、Unigearのハンモック用の蚊帳も合わせて購入しました。

両方合わせて約5,000円なので、蚊のいる時期にハンモックで寝る予定の方は合わせて買うことをおすすめします。

【淡路島旅行ならコテージ・キャンプ・バーベキュー!おすすめは森の湖畔の淡路島マンモス】